福島エコクリート株式会社福島エコクリート株式会社

JCOAL 一般財団法人 石炭エネルギーセンター 日本国土開発株式会社 新和商事株式会社

FECブログ

ジモト デ シゴト RE・EMPLOYMENTが発刊!

更新日:2020.04.16.

ジモト デ シゴト RE・EMPLOYMENTが発刊!


このたび復興庁から、「JiMoTo DE ShiGoTo!! RE・EMPLOYMENT」が発刊されました。
これは、故郷で再就職をした人たちを取り上げた冊子で、当社からは若手のホープ、入社二年目の「伏見翔」が抜擢されました。
彼は、会社では製造技術部製造第二課で破砕を担当しています。大型機械のローダーに乗り、破砕ラインから送り出されてきた製品(ORクリート)の移動や出荷時のダンプへの積み込み作業といった業務に当たっています。
大型の機械を操って決められた量の製品をダンプに積み込む作業は、本当に神経の使う作業です。もちろんダンプにローダーのバケットが接触するとか、場内で事故を起こしたりとかはあってはならないことなので、細心の注意を払っての作業となるので、心身ともに疲れる作業です。
ところが最近、そんな彼を労わってくれる最愛の人が現れました。そしてつい先日、めでたく入籍を済ませたそうです。
新型コロナの影響で披露宴はお預けですが、末永い幸せを祈ります。

伏見さん、これからも運転に気を付けて、奥様のためにもますます頑張ってくださ~い。

(M)